FC2ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10th Anniversary(2008年12月)

気づいたら、10年が経っていた。私が関わるグループセックスのサークルがこの2008年12月で、活動を開始して10年になる。

当時は、単独女性のための3Pをするサークルなど皆無で、おそらく、日本で初めてのものだろう。輪姦や乱交のサークルはあったが、カップルや夫婦のサポートではない3Pを標榜したのは、私達である。

いまでは、決して珍しくはなく、どこも“私達が一番最初”と、用法を間違いながら、主張しているが、私が関わるサークルこそ、オリジナルであることを、類似サークルの主催者も了解しているはずだ。

もっとも蕎麦屋や佃煮屋の元祖争いではない。そんなことはどうでもいいだろう。各々のサークルがルールやマナーを遵守し、健全に運営してさえいれば、女性にとって、選択肢が広がるのは、いいことかもしれない。

考えてみたら、10年というのはすごい(と、敢えて、幼稚な表現を使ってみる)こと。まさか、こんなに続くとは思っていなかった。10年が早いか、遅いかはわからないが、気がついていたら、10年になっていたという感じだ。

先日、私の関わるサークルのHPを開き、活動暦を見たら、最初のイベントが1998年12月とあった。

HPを立ち上げたのが1999年の春、その後、プロバイダーを移行して、2000年に現在のHPになった。

カウンターそのものは、2000年3月に設置して、それでもアクセスが40万を超えていないから、いわば、路地裏にひっそりと佇む銘店(!?)という雰囲気ではある。

それでも参加を希望する女性がいるから、この活動が継続し、そのHPも存続する。しかも参加を希望する方は引きもきらず、現在のメンバーでは対応が難しく、調整に苦慮するという状況も起きているのだ。

私達の特色として、リピーターが多いことがあげられる。一度は好奇心で参加をしてみるが、次があるというのは、好奇心を満たすだけでなく、その対応に不備や錯誤がなく、また、参加したいと思わせるものがあるからだと、思っている。

ある種、リピーターの多さが安全性の証明でもある。その参加が契機となって、グループセックスの世界の面白さに目覚め、いろいろと泳ぎ回る方もたくさんいる。時々、パーティやバーなどで、以前、参加したことがあります、私達のサークル出身です、と、声をかけられる。勿論、私達から迂闊に声をかけるような真似はしない。


10年の総括みたいなものは、また、どこかですべきかもしれないが、いまは、私達を信じて、飛び込んでいただいたすべての女性に感謝したい、というだけだ。

いまでこそ、3Pを始めとする“グループセックス”というものの認知度は上がったが、当時はインターネットや携帯電話もいまほど、一般に普及しておらず(“ウィンドウズ95”のブームもあったが、まだ、ウィンドウズを買えば、インターネットが出来ると思っていた方もいた時代だ)、簡単にアクセスできるものではなく、アンダーグラウンドなものだった。何しろ、パソコン通信や伝言ダイヤルなども使用していた時代からだ。

雲を掴むような状態だった。そんな中、人との繋がりを信じ、飛び込む、並大抵のことではなかったはず。そうした女性の勇気の連鎖がこの活動を継続させていったといっていいだろう。

10年間、素敵な女性との出会いを可能にしてもらったグループセックスの世界に感謝している。今後は、その世界に恩返しをしたいとも思っている。


そんな活動の一環が複数の信頼できるサークルとコラボレートした劇場型の大規模交流会「大人の艶会」であり、それを母体に発展し、特化した、グループセックスの流儀や作法を学ぶための「遊びの学校~school of play」である。

同学校の授業としての公開講座の開講、その課外活動としての見学会、懇談会、交流会の開催は、来るべき時代への布石であるといっていいだろう。

いわば、次の10年(そんなにするかわからない!?)は、私の関わるサークルの活動を継続しつつ、後進の指導もしなければと考えている。それが恩返しでもあるし、社会還元(というほど、大げさなものではない)というものだ。


10周年を記念したイベントなどは、私達に似合わないので、特にすることはしない。ただ、いままで通り、路地裏の銘店として、地道な活動を続けつつ、その一方で、この世界の健全化・発展化に寄与していくつもりだ。

11年目になる私達をこれからもよろしくお願いする。素敵な大人の男と女の遊びの世界をともに作っていこうではありませんか。


※本原稿はアメーバブログ「グループセックス・ナヴィ!」の2008年12月に書かれた日記からの転載になります。


アダルトブログランキングへ
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 2011/09/22(木) 16:55:14|
  2. activity
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私達のリゾート計画(2010年3月) | ホーム | メンバー・プロフィール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://px3pm.blog.fc2.com/tb.php/7-3686af61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
